インフォメーション

ホーム > インフォメーション > 音楽教室レッスン再開のお知らせ

音楽教室レッスン再開のお知らせ

2020年5月27日

 

~レッスン再開に当たって~

新型コロナウイルス感染拡大による「緊急事態宣言」ならびに「休業要請」が解除されたことを受け、当社では以下の感染予防対策を徹底した上で、6月1日(月)からレッスンを再開いたします。

   

【感染予防対策】 
 <設備>
・換気扇のない教室、待合には空気清浄機を設置しました。
・1レッスン毎にドアノブやピアノ鍵盤など、手に触れる箇所の清拭を行います。
・1レッスン毎にレッスン室の扉を広く開け、換気を行います。
・手指消毒用アルコールを常備しています。
 

 <検温>
教室スタッフ、講師は、毎日始業前に検温を実施し、記録します。
その記録は教室責任者がチェックを行います。
 

 <マスクの着用>
教室スタッフ、講師は、マスクを着用して業務、指導にあたります。 

 <フェイスシールドの着用>
声楽(歌)科、管楽器科ではマスクを着用してのレッスンが困難なため、講師がフェイスシールドを着用して指導にあたります。

 
【皆様にご協力いただきたいこと】
・ご本人・ご同伴者に発熱や咳などの風邪症状がある場合は受講をご遠慮ください。
・レッスン前後の手洗いの徹底をお願いします。
・レッスン中もマスクの着用をお願いします。※声楽(歌)科、管楽器科を除く。
・待合等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。

 
【休会のお取り扱い】
体調不良、不安などの理由で引き続き6月も全休される場合は、休会月謝をいただきません。

 

2020年5月23日
第一楽器㈱音楽教室本部

 

PAGE TOP